メコログ

web関連の話や、日々の雑記を書こうと思っています。

夏に美味しい清涼飲料水はコレだ!

最近コンビニで売っている清涼飲料水の中から特に美味しいと思ったものをご紹介

■ASAHI「三ツ矢サイダー スーパーレモン」


すっぱい、さわやか、スッキリと三拍子揃ったレモン系炭酸印象です。
「すっぱいレモンにご用心」これの酸っぱい奴が好きな人にはたまらない味だと思います。
 
 
 
 

■KIRIN「世界のKitchenから ソルティライチ」


特にパッとしない飲料シリーズで有名な「世界のKitchenから」シリーズにおいて、2年ほど前の夏に衝撃的なデビューを遂げることになったが、期間限定の運命に抗えず惜しまれつつも市場から消えたこの商品。それがなんと夏限定の商品として登場し、甘いのにサッパリしているという不思議な飲み心地で心を魅了します。
 
 
 
 

■カルピス「ザ・プレミアムカルピス」


今年も美味しいプレミアムカルピス! キャッチの通り、家庭のカルピスでは味わえないコクと美味さがあります。でも正直去年の方が爽やかスッキリで美味かった。
 
 
 
 

サントリー「烏龍茶」


やっぱり夏には烏龍茶が美味い。安心感が凄い。そして多少液体温度が上がっても問題なく飲めるのがGOOD!




最近はこのローテーションで毎日回しています。
逆に、最近飲んでまずかったのはサントリー「トロッタ」でした。