メコログ

web関連の話や、日々の雑記を書こうと思っています。

テーマコンテスト優秀賞頂きました!

はてなブログテーマコンテストの結果が発表されました。
http://staff.hatenablog.com/entry/2013/05/27/160012
そしてなんと優秀賞を頂きました!٩(๑'ᴗ'๑)۶ ワー

 

制作したテーマ「fine day」が優秀賞

f:id:mekori:20130527185929p:plain

感想など

応募作品は全部で23作品ということで、多いのか少ないのかはよく分からないのですが、本業の人が手がけてそうな作品がチラホラあったのでハラハラ(°_°;)でしたが、そんな中から賞が貰えて嬉しいです。

テーマ制作の小話

テーマは「fine day」と「three colors」の2作品応募したのですが、実はインストールが多いのは受賞していない方の「three colors」なのです。ソッチの方は使い勝手がオールラウンドになるような感じで制作していました。だからインストール数が多いのは納得の話になるのですが、そんなガチンコな土俵で戦ってしまうとなると少し噛った程度の自分の脳力では間違いなくパワー負けしてしまいます。ということで、メジャーでありながらも渋い所を付いて他の人が居なさそうな所を目指そうということで制作したのが「fine day」でした。

そして、予想通り、最優秀賞はオールラウンドにスゴイ綺麗なテーマで「コレカテナイ」な感じで、同じ土俵にあった「Three colors」は負け、色でインパクトバーン!、猫カワイイな「fine day」が受賞しました。選評を読む限り、スタッフさんに意図が通じていたようで嬉しいです。
f:id:mekori:20130527192917j:plain
 
 
 
 
機会があれば、また何か制作してみたいです。